higulasi24’s blog

日々の暮らし音楽

休日にゆるゆるオルタナティブロック(海外アーティスト)

こんにちは。 ロック!というと激しく強く、どちらかというと少しやかましいイメージを持たれてる方もいると思うんですが、今日は休日の午前中にでもゆるっと聴いてリラックス感最高のオルタナティブロックを紹介します。 ”オルタナティブロックとは”出典: …

聴いた事ない人に絶対的おすすめ、Spangle call lilli line(スパングルコールリリーライン)の音楽

こんにちは。 今日は日本のアーティストで絶対聴いてほしいアーティスト、「Spangle call lilli line」の音楽をがっつり紹介していきます。 1998年に大学時代の友人だった大坪加奈(ボーカル)と藤枝憲(ギター)笹原清明(ギター)椛沢信之(ドラム2003年脱…

寝る前に聴きたいエレクトロニカ8曲

こんにちは。 1日の最後に心地良く眠りにつける、美しく穏やかで、癒されるエレクトロニカの曲をまとめてみました。 *que「in fog」 ゆったりとしたピアノとアンビエイトな音が美しい音色となって、頭の中をスーッと透明にさせてくれる曲です。 [.que] - i…

穏やかな気持ちになる、日本の女性アーティスト6人と10曲

今回はほっこり穏やかな気持ちにさせてくれる、日本の女性アーティストを紹介します。 私は今バンコクで専業主婦をしていますが、朝旦那と息子を見送った後家事をしている間によくかけています。 ただ平凡な家事でも、その平凡が幸せなんだと感じさせてくれ…

日常に溶け込むおすすめのエレクレクトニカ、日本のアーティスト8選

こんにちは。 今日は個人的におすすめのエレクトロニカ、日本のアーティストの方たちを紹介します。 エレクトロニカって、さらにジャンルを細分化できるんじゃないかな?と思うほど、様々な雰囲気の曲があるんですが、今回は日常に溶け込むような、優しい曲…